あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

成果

ここんところ仕事関係でバタバタしてるわけですが。

基本、トラブル対応要員に位置づけられているので、日程が厳しくて、更にトラブル解決に時間が掛かりそうな厄介なものばかり担当することになるので、集中すると大変なことに…

でもね、思うんですよ。

そーゆーものでも、コツコツやってきたことって、絶対に結果は裏切らない。

ちゃんとやってきたことは、必ず結果としてその後に大きく花開く。

それが本当の成果、というものなんじゃないかと思うわけで。

世の「成果主義」というものの中、成果を評価する立場の人には、その辺を見極めることをしっかりやっていただきたいな、と切に願うわけです。

じゃないと、真面目にやってる人たちが馬鹿を見る世の中になってしまう。

「今、既にそんな世の中ですよ」ですか?

少なくとも、僕の部署ではそんなことはありえません。

真面目に取り組まない人にはそれ相応の結果が出るし、真面目に取り組んだ人には素晴らしい結果が出ている。

そんな仕事を出来ていることには感謝したいと思う今日この頃。