あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

インフルエンザ

最近流行ってますね。インフルエンザA型。
うちの上の娘も先週土曜夕方あたりから調子崩して、月曜に医者でインフルエンザA型と診断されました。私だけ予防接種していない今年に限って!(苦笑)
もっとも、月曜熱出して寝込んだだけで、火曜からは熱も下がったせいで家中うろついていたりして…
で、私が木曜くらいから微妙に調子が悪い。
金曜、用事もあったので休みを取っていたのですが、朝から体がだるく37度台の発熱、昼には38度に。そして午後に医者に行きました。
…しっかりインフルエンザに感染してました(苦笑)
というわけで、早速薬を処方してもらって、一部屋にこもって隔離。
金曜午後から日曜まで寝て過ごしました。
土曜には40度近い熱が出ましたが、日曜には何とか下がり、夜には空腹感を覚えるくらい回復。
さて問題はその後のこと。
今はインフルエンザウィルスが活発に活動するはず。居心地の良い居場所が失われ、ほっておけば死滅するわけだから、必死。
そう考えると、このまま滅殺してやろうと考える天邪鬼な私は、今日と明日はニート生活をすることに決めたのでした。まる。