あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

SIMフリー端末

密かに探していたりする。

いろいろといじり倒したい、というだけの理由で(苦笑)

ただ、買うならやはり

  1. LTE対応
  2. テザリングOK
  3. Fomaプラスエリア対応

が希望。

まぁ、この時点で満足している端末がネット探す限り見つからないし、更に言えば理想は防水。

これらすべて満足してるなら、言うことないんだけどなぁ。

そーすりゃ海外出張だろうがなんだろうが、同じ端末を使うことが可能なので、キャリアに伴って端末が影響を受ける、というストレスから開放される気がするんだが。

正直、日本の端末メーカがSIMフリー端末を出してくれれば良いんだよな。キャリア無視レベルで。

あ、満足してる端末がひとつだけあった。

でもこれ、この端末と中身同じで、こいつの評判が非常に悪い。

しかも高いし。

というわけで、これを候補から外すのも条件に入れると確実に見つからない。

…Nexus5とか言われてるやつがLTE対応して日本で出荷してくれるのを待つのが一番の近道なのかなぁ?