あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

出張で気づいたこと

先週の出張は無事に終了しました。

で、その際に気づいたこと。

先週は厚木にいたのですが。

SoftBankが4Gでバリバリ繋がってるよ!

これならCMでジャンジャンバリバリ言うのも頷ける。

で、地元に帰ってきて更に気づく。

やはり田舎は3Gしかつながらないし、不安定だ。

というわけで、都会でのみソフトバンクの接続率は高いのでしょう。

…やっぱ早いところDocomoにでも鞍替えした方が田舎生活では幸せになれるかも…とか思う今日この頃。

 

…あ、Nexus5が早く出てくれないかなぁ?という願いも含めて。