あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

今週末はお楽しみ

今週金曜を楽しみに今月の忙しさを乗り切っていると言っても過言ではない俺です。

皆様、しばし間が開いてごめんなさい。

 

さて、今週金曜には、心酔する静岡在住アーティスト『山作戰』さんのライヴがあるんです。

その名も『たかや祭 二夜目』

詳細は、こちらのFaceBookページを確認ください。

 

この山作戰さんの歌う歌は、こちらの高山堂ウェブ支店を確認してもらうと、サンプル楽曲などが確認できると思います。

 

初めて知ったのは、ちんさやRT

歌を聴いて、心に染み渡る歌にやられました。

40過ぎたオッサンの心の奥底に、鍵をかけて閉まったはずの記憶を掘り起こされ、抉り出される感覚…

一度聴いて、心に響き、更にUstreamで毎週木曜に『ぼくなまはげ』をやっていると知って、更にMCとのギャップに惹きこまれ…

いまやスッカリ大ファンなわけです。

ちなみに、ぼくなまはげのTwitterIDはこちら木一〇 ぼくなまはげ (bokunamahage) on Twitter

 

その山作戰さんが静岡に住んでいるというのに、なかなか出会えず、もどかしい思いをしていたわけですが、今回休みまで取って、更にはライヴ会場近くに宿まで確保して、存分に堪能するのです。

まだ席に余裕がありそうなので、興味のある方は、ぜひ一度聴いてみて下さい。

透き通った歌声が、深く封印したはずの記憶を呼び起こし、心の底から涙する心地よさを味わうことができます。

ちなみに、ご当人のTwitterIDはこちら山作戰 髙山 (yamasakusen) on Twitter

 

よーし、残り数日、金曜に弾けるために頑張るぞー!