あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

Nexus7の使い道

Bluetoothキーボードまで用意したNexus7ですが、正直使い道に悩んでいたり。

この組み合わせは、ある意味最強なんですよね。個人で一泊程度の旅行には。

ただ、東横インだとホテルのネットワークは何かポートが塞がれているのか、Androidでは同期ができないらしく、結果的にテザリング使わなきゃいけなくなるわけで。で、多分これは他のホテルでもよくある話だろう、と。

で、先日の出張以来、NetbookWindows8.1入れて持ち歩いたら案外便利。

となると、Nexus7の出番が減るわけで。

でも、この軽快さと(重量的な意味での)軽さは貴重なんですよね。

というわけで、今後の使い方を悩み中。

…仕事で使う気がなければ、確実にNexus7しか持ち歩かないんだけどなぁ…出張だと一部仕事絡みの連絡に使うことが無いとも言えないし…

誰か、僕に8インチのWindowsタブプレゼントしません?Nexus7(2012)と交換しましょう←マテ