あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

Nexus7とNetbook

両方使っていて感じること。

Nexus7は所詮Androidなので、スマホの大画面版というべきか。

一泊で使うには良いが、WindowsなどのPC環境とは異なり、Ustreamなどはコメントとしてツイートできない。

なので、夜Ustream配信があるとなると、Netbookの方に軍配が上がる。

ただし、移動中のちょい確認とかサクッと確認するのにはNexus7の方が断然使い勝手が良い。

では、最近流行りの8インチWindowsタブレットなら幸せになれるんだろうか?

正直、それも疑問。

というのもUSBポートの有無は、案外大きい。

この先、海外出張なども考えると、PC環境って重要だよなあ、特にUSBポートでの充電なんかまでできるので。

っつーことは、普段の国内出張で一泊くらいならNexus7くらいで、仕事でPC環境が必要になりそうだとか、海外出張なんかの時にはNetbookとなるんだろうなぁ。

問題はNetbookの約1kg前後の重量すら重いと感じる体力のなさなのかもしれない。

…歳はとりたくないものです…←そーゆーオチかい…