あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

BTキーボード

Nexus7を快適に使うために導入したBluetoothキーボード(ELECOM:TK-FBP043)ですが、これをスマホの方に同期させると、一部のキーが合っていないことが判明。

AQUOS Phone Xx203SHだったりするのだけど、その理由が判明。

日本語入力がiWnn IME -SH editionはダメで、Google日本語入力なら正常認識する。

道理でNexus7では問題なかったわけだ。

そんなわけでこのキーボード使うためだけに日本語入力環境を変える必要が出てしまいました。

…メリットあるかなぁ?

明日からの出張は、Nexus7は持っていかないので、BTキーボードの意味が非常に薄れています…Windowsタブレットあたりが懸賞で当たらないかなぁ?