あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

卒業式

先週、上の娘の卒業式に行ってきました。
これで、中学校にお世話になります。
…小学校は下の娘が4月に1年生になるので、もう6年間お世話になるのだけど(苦笑)

それにしても、気づけばあっという間の6年間。
まだ頼りないと思っていた娘も、立派に自分の夢を語ってくれたり、前を向いて進んでいる様子が見られて、驚きました。
こうやって「いつまでも子供と思っていたけれど」という感じになるのかな、と。
親が自分に向って言っていた言葉の意味を理解しつつあります。

そして、昨日は離任式だったのですが、どうやらPTA役員やった時にお世話になった校長先生も異動になるようで、休みが取れる状況だったら挨拶しておきたかったかも。
…もっともそんな余裕はかけらもなく、日曜に前泊移動で出張して、月曜8:30には現地入りして作業開始の予定があって、その前準備などで残業してました。
さらに言えば、月曜不在というときに限って、急ぎ仕事が集中するという、マーフィーの法則を絵に描いたような状態に…
珍しく、家族に「疲れたー」などと泣き言を言ってしまいました。
かみさんからは「珍しい。どうしたの?」と心配される始末。
まだまだ修行が足りません…

とりあえず、出張は秋葉原経由の移動だから、何か途中で物色していくか(笑)
…ヨドバシだけで完了しそうな気もするけど(笑)