あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

Windows10 Mobile

我が家には、純粋な私の趣味としてWindows10 mobileな端末があったりする。

普段の携帯はAndroidなんだけどね。

で、このWindows端末は、実は微妙に使い勝手が悪くてメイン携帯に昇格できていない。

…正直、いくつかのアプリが出てきたら、迷わず移行しても良いのではないか、と思うくらいに気に入ってるんだけどね。

 

というわけで、欲しいアプリと、もう一歩に思える点を列記してみる。

【欲しいアプリ】

・ツイキャス関連

WiFiスポット接続関連(Biglobeのやつや、Fletsスポットのアプリとか欲しい)

【改善希望部分】

・日本語入力。変換レベルがあと一歩なんだけどな…

Facebookアプリ。もう少しAndroidアプリに近づけてほしいものだ。

 

…あれ?案外、上記がしっかりするだけで簡単に移行できるんじゃないか?

そんなわけで、誰か作ってみませんか?(笑)

 

正直、低スペック端末を最大限有効に使ってくれるOSなので、端末価格が安くてもしっかり動作してくれますよ。なので、電池の持ちも良くて、長時間充電できなくても安心できるというメリットが享受できます。

このへん、どこかしっかりアピールしてほしいと思う。

WindowsPhoneが完全普及するのには、このへんのメリットを強調する必要があると思うんだよね。提灯持ちな記事ではなく、その辺まで突っ込んだ記事を各ニュースサイトには期待したい...