あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

春ですね

春の訪れを、止まらないくしゃみと鼻水、そして目のかゆみで感じられる今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?

この暖かさよりも春一番による花粉飛散の方が嫌になる季節になりました。

遠州の空っ風という言葉があるほど、冬場の風の強さには慣れたつもりでしたが、春先のこの風だけは未だに好きになれない、そんなボクです。

 

ここのところ忙しく、帰りも遅くなるんですが、最近では24時までやっていた飲食店も軒並み23時には閉店するようになってしまって、仕事帰りに美味しいもの食べて帰るという楽しみが奪われております。

まぁ、仕事が忙しいのは良いことだという人もいると思うのですが、私にとっては「仕事はラクに、それでいて高収入」が目指すところなだけに、忙しいだけで給料がそれほど上がるわけでもない昨今の状態は非常に虚しく感じてしまうのでした。

っつーか、ラクして成果出すために頑張ってきて、ラクになってきたと思ったら「効率化せよ」というお達しとともに仕事量増えるわ、人が減らされるわ、ふざけてんのかと思うわけですよ。現場見てないやつに限って「もっと効率化」とか言ってくるので、効率化進めるなら、そういうこと言うやつらを減らせば効率上がるんじゃねーの?と毒を吐いているわけです。

…転職先、探しておかないとな…

どこか良い条件でボクを雇ってくれるところ知りませんか?←ぉぃ