あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

無事、日曜に納車されました。 そして、その当日にも関わらず、いきなりかみさんがどじってジュースこぼしてくれたのはここだけの話。 …ジュースで良かった…(え?

納車日確定

昨日、必要な書類を持っていって、事前手続きはほぼ終了。 代車も土曜に換えてしまおう、という話で決着。 で、納車予定日。 今月25日の日曜日と決定しました。 事前に車検証のコピーとか送ってもらって、保険屋に連絡とかしておいて一気に切り替えする予定。

もてもて

いやぁ、もてちゃって困るなぁ…(照れ) とか言いたいところ。 …間違っても妙齢の女性にもてているわけではない(涙) ← ここ重要(ぉ お仕事であちこちからお呼びがかかったり、出張の可能性が出てきても時期が重なっていたり… とゆーか、「お前ら技術者だった…

英語

昨日香港の企業の営業さんが来て会議。 …英語メインで…(汗;) そしてその後会食。 …やはり英語ばかりで…(滝汗;) んで、昨日の会議やその後の会食でわかったことが一つある。 英語は読む、聞くはどうにかなる。 書くもツールがあったり時間かけるとかで可能な…

試験

今日の午後、TOEICの試験だ。 今から胃が痛く…(ぉ …ではなくて、昨日の酒のせいで眠いんですがー<マテ 現時点で眠いので、昼飯喰ってから始まる試験の時間帯はきっと眠さピークになると思うのですよ。 …試験中、寝ないように気を付けよう<試験頑張るとか…

今朝出社して気がついた

明日TOEICの試験だった…(汗;) うーむ、英語の点数が評価にも影響するとか言われちゃうと、つらいよなぁ… …それ以前に仕事で必要に迫られるようになってきている環境も問題だが…(汗;)

家族会議とその後…

土曜日は帰ってきてから比較表とか作って、家族会議。 セレナの方はイベント価格(イベント自体土日だけなので…)ということで、日曜まで有効。 ノアの方も、マイナーチェンジがあるとかで、コーナーセンサーとか付ける(かみさんが運転するときに必須だろう、…

価格交渉

土曜日。 セレナの方の価格交渉に。 …なんか浜松で大きいイベントやってるらしい… というわけで、そちらに出向いてみたり。 んで、交渉を。 を、店長まで来ましたか、期待できそうですな。 …んー、この値段じゃ、間違いなくごめんなさいですね。 そしてこの…

シフトの差分

補足的に。 CVTのメリットは変速時の衝撃が一切ないこと。 なので、加速、減速のことを同乗者が一切意識しないで済むというメリットがある。 逆にノアの4ATに関しては加速、減速共に当然のように変速時の衝撃はあるけど、非常に軽い。 更に減速時にエンジン…

試乗結果

ノアに試乗してみました。 その結果、今のところ買い換え候補はノアとセレナ。 で…乗り心地に関しては両者共に甲乙つけがたい… シフトはCVTのセレナの方に軍配が上がるが、取り回しに関しては小回りの利くノアに軍配が… …後はやっぱり価格次第かなぁ…セレナ…