あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯

今日もミートドリア作ってみました。 今日は、真ん中に卵を落としてみました。

今日のお昼ご飯

今日のお昼ご飯は、お父さんが作ったオムレツとありさが作った目玉焼きです。 それにオニオンスープです。オムレツに、ありさがケチャップで四つ葉のクローバーを描いてくれました。 目玉焼きは猫みたいになりました。

ミートドリア

ミートソースから手作りで作ってみました。 味の方はわからないけど(苦笑) これが今日のお父さんの朝食兼昼食です(笑)ミートソースは案外簡単だなぁ、と思う。 水分飛ばすのに時間がかかるけど。

プラネタリウム

今日は、ありさと二人でディスカバリーパーク焼津に来て、星空観望会に参加。 が、生憎の雨模様のため、プラネタリウムによる説明になりました。 七時から八時半までの予定。 というわけで、これから楽しい一時を過ごすのです。

新入社員教育

昨日、EMCの中のEMI対策の観点で、簡単な教育をしました。 実質三十分程度なので、実機によるノイズ確認程度しか出来なかったわけですが、一人すごいのがいる様子。 周りが影響されて、そのグループが、一番近いポイントを突いてきました。…この新人に負けて…

母の日

今日は、母の日。 というわけで、ありさと二人でお買い物。 ありさがプレゼントを選んで、お父さんはお財布からお金を出す役(笑) 早速プレゼントして、花束の値段を暴露されました(苦笑) ま、かみさんの喜ぶ顔が見れたので、いいか(笑)

今日の癒しの一言

今日、風呂上がりに「白髪が増えたなぁ…」と呟いた。 「お母さんの白髪は、お父さんが苦労させてるからかな(苦笑)」とか言ったら、かみさんに「お父さんの白髪は、お母さんたちのせいかな?」と返された(苦笑)と、ここでありさが一言。 「お父さんの白髪が増…

五日は、生憎の雨

というわけで、動物園の予定でしたが、ディスカバリーパーク焼津に行き先を変更しました。 松本零士が名誉館長となっていることは知っていたのですが、今回はじめて公共施設だということを知りました(^_^;)天文台の説明聞いて、ありさが興味を持ったようなの…

宮川彬良&アンサンブル・ベガ

三日の午後、掛川文化会館にきたので、家族で聴きに行って来ました。 すごく小規模な構成なのに、編曲の良さと演奏技術の高さでオーケストラ並みの音楽を楽しむことが出来ました。 更に、彬良さんのトークが楽しく、笑わせてもらいました。長女ありさは途中…

ゴールデンウィーク

うちの会社は、四月三十日からお休みで、六日まで。 で、三十日は医者に行ったり、車の点検行ったりして終わりました。 昨日、今日と庭の手入れで終わりました。 明日の午後はクインテットのコンサートで、五日には動物園あたりに行こうかと計画中。…単車に…