あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末はお楽しみ

今週金曜を楽しみに今月の忙しさを乗り切っていると言っても過言ではない俺です。 皆様、しばし間が開いてごめんなさい。 さて、今週金曜には、心酔する静岡在住アーティスト『山作戰』さんのライヴがあるんです。 その名も『たかや祭 二夜目』 詳細は、こち…

ちょいと一服

ここんところ忙しかったお仕事も一段落。 ほんのひとときの余裕ができそうな気配なので、今月の残りは早く帰ってゆっくりする予定。 …いや、単に俺の残業時間が突出しちゃってるんで自粛することになってるってだけですが(苦笑) 来月早々に、また難問が控え…

良く考えてみた

Nexus5は確かに欲しい。 だが、冷静になって考えてみると、後1年近く後にしないと解約料とかかかるんだよね。 そう考えてみると、いっそネットブックにSSD用意して、Win7あたりも導入するという方法もありだなあ、と思うわけです。 またはWin8.1な安いモデル…

Nexus5

ついに日本でも入手できる状態で出ましたねぇ。 すでに入手してレビューされているところもチラホラ見かけますが。 えーと、懐が寂しいのですぐには買えませんが、臨時収入があったらポチッと行きそうな気持ちになってます(笑) あ、でもその場合SIMを確保…

忙しい

なぜか最近忙しい状態に陥ってます。 「仕事があるのは良いことだ」という人がいますが、私が忙しいというのは、トラブルがあって、その対応に忙しい状態ということなので、決して良くないのですよ。 というわけで、早いところノホホン生活になりたいなぁ、…