あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

2015-01-01から1年間の記事一覧

またしても更新滞ってます…

いやはや、ダメ人間街道まっしぐらですね(お約束) 気が付けば、師走。 既に年末が近づいております。 夏場の怒涛の出張ラッシュを終えたと思ったら、突如降ってわいた社外からのお仕事に追われ、気づけばこんな時期になっていました。 このままではイカン…

出張その後

7月28日までの出張は無事終了。 というわけで、夏休みに何とか入り、無事に終わるわけですが、明日の8月17日に日帰り出張となりました。 前日泊じゃなくなった分、正直体力的に厳しい感じがしますが、なんとか乗り切る予定。 そして翌日からの出張が無くなっ…

出張三昧

ここんとこ、出張続きだったので、自分なりに振り返ってみようと遡ってみたら、既に2ヶ月ほどほぼ毎週のペースで出張してるのね、と気付いて愕然としていたり。 5月22日(金)、6月1日(月)、6月12日(金)、6月19日(金)、6月26日(金)、と日帰り。しかも6月26日は…

最近の物欲のその後

ヤフオクにアカウント作って、時々入札したりしてるわけですよ。 お安く手に入らないか、と。 が、何度かやっていて気が付いたことが一つ。 落札実績やら、出品実績やら何もない状態だと、出品者側から弾かれることが多々… それって、一見さんお断り、ってこ…

最近の物欲

携帯を番号ごと変えて、Biglobeに移行しました。 というわけで、使ってる端末はこれ。 SharpのSH-90Bなわけですが、Android4.2のままなのがねぇ…と思っているわけです。 というわけで、サブ機としても良いし、メイン機に置き換えても良いかな、と思えるSIMフ…

欲しいんです!ZenfoneZoom!

皆さん、ご存知ですよね。このサイト。 ASUSのティザーサイトですが、ここで新製品プレゼントのチャンスなので、チャレンジしてみようかと。 実は、Zenfone2のみかと思っていたのですが、よくよく見ると2名+2名というのと、性能モンスターという言葉から、Z…

更新テスト

Nexus7+Bluetoothキーボードによる更新テスト。 この環境の方が快適に更新できるんだろうか? これで快適に更新できるなら、この環境を維持することも考えねば…

更なるテスト

Android端末+Bluetoothキーボードの組み合わせでお試し。 …あれ?なんかこっちの方がシックリ来るな。悩ましいなぁ。 ちなみにスマホから更新してみているが、これがNexus7だとどうもキーボードの認識がおかしい感じなので再度ペアリング含めてやり直しかな…

お試し

試しにPCを使用しないで更新してみるテスト。 とは言っても、なんか微妙にコレジャナイ感がハンパない。 んー、きっとiPad miniのキーボードでの日本語変換が自分のイメージと違うからなんだと思うんだが、はたして慣れるのか? それとも、Androidでやってみ…

一年以上経過してしまいました

すっかりPC起動しなくなってしまって、更新し忘れが続いてます。 久々に書こうと思って来てみてビックリしました(苦笑) いかんなぁ・・・ もう少しPC起動させなきゃ。 …というよりもPC以外使って気軽に更新できる環境作れってことだな(苦笑) 皆さん、どんな環境…

あっちゅー間に

ふと、「しばらくブログ書いてないなー」とか漠然と思っていたので、久々に書こうと思って来てみた。 …あ、あれ?一年以上経ってます…(滝汗;;;これは非常によろしくない。 いかんせん、ものを書くことから遠ざかりすぎている! そんなわけで、もう少し書く頻…