あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の物欲

携帯を番号ごと変えて、Biglobeに移行しました。 というわけで、使ってる端末はこれ。 SharpのSH-90Bなわけですが、Android4.2のままなのがねぇ…と思っているわけです。 というわけで、サブ機としても良いし、メイン機に置き換えても良いかな、と思えるSIMフ…

欲しいんです!ZenfoneZoom!

皆さん、ご存知ですよね。このサイト。 ASUSのティザーサイトですが、ここで新製品プレゼントのチャンスなので、チャレンジしてみようかと。 実は、Zenfone2のみかと思っていたのですが、よくよく見ると2名+2名というのと、性能モンスターという言葉から、Z…

更新テスト

Nexus7+Bluetoothキーボードによる更新テスト。 この環境の方が快適に更新できるんだろうか? これで快適に更新できるなら、この環境を維持することも考えねば…

更なるテスト

Android端末+Bluetoothキーボードの組み合わせでお試し。 …あれ?なんかこっちの方がシックリ来るな。悩ましいなぁ。 ちなみにスマホから更新してみているが、これがNexus7だとどうもキーボードの認識がおかしい感じなので再度ペアリング含めてやり直しかな…

お試し

試しにPCを使用しないで更新してみるテスト。 とは言っても、なんか微妙にコレジャナイ感がハンパない。 んー、きっとiPad miniのキーボードでの日本語変換が自分のイメージと違うからなんだと思うんだが、はたして慣れるのか? それとも、Androidでやってみ…

一年以上経過してしまいました

すっかりPC起動しなくなってしまって、更新し忘れが続いてます。 久々に書こうと思って来てみてビックリしました(苦笑) いかんなぁ・・・ もう少しPC起動させなきゃ。 …というよりもPC以外使って気軽に更新できる環境作れってことだな(苦笑) 皆さん、どんな環境…

あっちゅー間に

ふと、「しばらくブログ書いてないなー」とか漠然と思っていたので、久々に書こうと思って来てみた。 …あ、あれ?一年以上経ってます…(滝汗;;;これは非常によろしくない。 いかんせん、ものを書くことから遠ざかりすぎている! そんなわけで、もう少し書く頻…