あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

KNOPPIXとGoogleDrive&OneDrive

KNOPPIXの環境で定着させるのは良いとして。

OneDriveやGoogleDriveをLinuxから使いたいな、とネットを調べてみると、どちらもUbuntuの話は出てくるんだけど、他のディストリビューションの話があまり見つからない。

そもそも簡単にできる方法を、ではなく使えさえすれば良いので、どうすりゃいいのか、の取っ掛かりが出てこないのが悩ましい。

もう少し調べて環境構築すべきか、今からUbuntu系のLinuxMintあたりに移行すべきか悩ましいところ。

OneDriveが簡単に設定できて使えると、それなりに便利になりそうな気がするんだけど、どうすれば良いのやら。もう少し時間かけて調べてみよう。

GoogleDriveは、ブラウザからアクセスできるのはわかっているので、そっちはそれほど困っていないんだけど…