あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

バンドリにはまる日々

ご無沙汰しております。

またしても約一年ぶりですね。

…なんか年間記録のようになりつつありますが(汗;)

 

で、私のiPad mini2ですが、すっかり中2娘のバンドリ専用機になってしまいました。

一度冷めた熱が再現したらしく、復活していた娘ですが、「お父さんもやってみたら?」と誘ってくれていたわけです。

が、お父さん的に音ゲーは苦手なので、敬遠していました。

そんな中、「バンドリで使われているオリジナル曲を出かけるときの車中でかけてほしい」というリクエストがあるので、対応していたりしたわけですが。

家族でお出かけ⇒バンドリ曲が車中で⇒お父さんのiPhoneに入れてしまえ⇒お父さんが良く聴く⇒お、案外良いな。プレイしてみるか?

という流れで、2020年10月半ば頃からプレイし始めたのでした。

そんな中、娘に頼まれてアニメイトへの買い物に行くことに。

ちなみに田舎なので、車で40分くらい走らないとアニメイトがないので、お父さんが気分転換に取った有休の日に行ったわけですが。

ふと見ると、バンドリのCDがある。

今まではPoppin'Party、AfterglowRoseliaの曲ばかりだったので、別のバンドの曲を買って娘にサプライズしてみるか?とMorfonicaの「Daylight」買ったあと、RAISE A SUILEN(通称RAS)の「ERA」を購入。

この時、よくわかってなかった俺は通常版買ってしまい、後々後悔するが、まあそれは置いておいて。

自宅に帰って聴いてみたところ、ERAをリピートで聴くことになるほど気に入るのですよ。娘と二人、RASの話で盛り上がる。

そして公式で公開されているライブ映像

youtu.be

youtu.be

youtu.be

を見つけて、観たところ、完全にRASにはまるお父さん。

このバンド、CDよりもライブ観るべきバンドだ、と。

そしてジレンマが…

COVID-19の影響でライブに行けない。というか、そもそも地方民には(以下略)

で、散々悩んだ末、ラウクレのBlu-rayを知る。

娘と二人でライブに行くとして、二日間のライブ代×二人分+宿泊費+交通費、と考えたら…Blu-rayの代金の方が安いな(ぉぃ

そんなこんなで自分へのクリスマスプレゼントとして、小遣いで購入。

以降、さらにRASにハマっていく俺。

気が付いたら、RASのメンバー全員Twitterでフォローしてるし(笑)

 

そんなわけで、今やスマホゲーはガルパのみになるくらいどっぷりとハマっています。

ただ、仕事もそれなりに忙しいわけで、気合が必要になるときもあるんですよね。

そんな時はERAかけると、不思議と気合が入って、さらに仕事もスムーズに進むという好環境が生まれつつあります。

というわけで、生存証明兼ねて(笑)