あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

購入

新規に端末購入しました。 Zenfone Max!と言いたかったところですが、在庫切れとのこと。 ...1~2週間入庫待ちが必要と言われて、非常に困りました。 なぜかと言えば、再来週には出張が入っていて、以降は出張が頻発するのです。 その出張前に入手して、…

Windows10 Mobile

我が家には、純粋な私の趣味としてWindows10 mobileな端末があったりする。 普段の携帯はAndroidなんだけどね。 で、このWindows端末は、実は微妙に使い勝手が悪くてメイン携帯に昇格できていない。 …正直、いくつかのアプリが出てきたら、迷わず移行しても…

年齢

そういえば、葬儀の後、従弟と話していて 「40歳にもなると、なかなか新しいことできなくて…」 とか言っていたのを聞いて、思わず 「いや、年齢関係ないよ。だって俺、41歳で大学卒業したし、某資格試験受けて受かったし」 とか言ってしまいましたよ、ええ。…

何年ぶり?

父方の叔父が亡くなり、通夜、葬儀と参列してきました。 享年80歳。 しかし、この年にもなると、そんな事でも無い限り、従兄弟とも会う機会がないんだなぁ、と痛感。 一番驚いたのは、最後に会ったのが高校生だった従兄弟が今や40歳という事実。 もう少し、…