あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張で気づいたこと

先週の出張は無事に終了しました。 で、その際に気づいたこと。 先週は厚木にいたのですが。 SoftBankが4Gでバリバリ繋がってるよ! これならCMでジャンジャンバリバリ言うのも頷ける。 で、地元に帰ってきて更に気づく。 やはり田舎は3Gしかつながらないし…

出張中

今日は出張なのです。 2泊3日の予定でいるのですが、金曜日に台風の影響が大きそうならば、金曜も泊まりにして土曜に帰ることにするつもり。 …にしても、それ以前に仕事が順調に終わってくれることを祈ろう。 と、すでに予定外の事態で遅れが発生している中…

出張

今週は水曜から2泊3日という出張に行くわけですが。 台風来てるみたいですね。 …帰れるかな?(汗) というか、水曜朝イチの新幹線のハズですが、まだ支度してません。 …明日帰宅後に支度するか。 何時に帰ってくるかわからないけど(苦笑)

運動会

気を抜くと、スグに更新止まりそうになるので注意が必要ですね。 さて、本日は時々小雨降る中で、幼稚園の運動会でした。 少し肌寒い状態でしたが、子どもたちは元気一杯に頑張りを見せてくれました。お父さんも、元気出していきまっしょい!な気分です。 そ…

SIMフリー端末

密かに探していたりする。 いろいろといじり倒したい、というだけの理由で(苦笑) ただ、買うならやはり LTE対応 テザリングOK Fomaプラスエリア対応 が希望。 まぁ、この時点で満足している端末がネット探す限り見つからないし、更に言えば理想は防水。 これ…

悩ましい

正直なところ。 日記として一日の出来事をダラダラ書くには、ここの方がいいんだけど、記事ごとで記載するのは、はてなブログの方が向いてるね、と。 ダラダラ考えまとめるために書くなら、時間作ってここで書くのが良いとして、適度に更新続けるとするには…

祭りのあと

というわけで、この週末は地区のお祭りでした。 陽射しが強く、毎度のごとく日焼けしました。 が、初日の夜に、冷え込みキツくて、二日目はクシャミが止まらない状態に… そしてやむなく早めに上がってユックリ休息。 今日もほとんど寝てしまい、なんとか体調…

先週末

先週末に床屋に行ってきました。 美容院ってのは、どうしても性に合わないらしく、理髪店、それも自分が気に入る腕を持っている人のお店を探して行く始末。 なので、どうしても一度気に入るとそこばかりになってしまうわけです。 個人的に思うのは、僕にとっ…

お試し

今日はNexus7+BTキーボードの組み合わせでの更新テスト。 慣れるまでは少し手間取りますが、慣れると案外便利なものです。 これでFaceBookとかとの連携がスムーズに行けば、今後便利だなぁ、と思っての更新テストなのです。 はてさて、どうなることやら…

特許報奨金

というわけで、お仕事で書いた特許が成立すると、インセンティブ的にもらえるものがあるわけだが。 これがタマタマ手に入ることに。 たいしたこと書いたわけではないので、まあ、お小遣い程度ですね。 で、そんな話をした後に 「で、お父さんの手元にはいく…

今週末は祭りなのです

今週末は地区の祭りなので、更新できないだろうと予想。 …って、明日は地区の不燃ごみ回収の当番じゃねーか。 早起きなので、とっとと寝ることにする。 と、更新が反映されるかテストも兼ねて(笑)

お久しぶりです

いやー、なんか半期に一回くらいしか更新してないな、このブログ(苦笑) 最近、疲れが抜けなくて、下の子を寝かしつけてるとそのまま寝ちゃうことの方が多くて困る。 ともかく、気が向いたときにしっかり書こうと。 今回、更新しようと思ったのは、過去のお仕…