あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

タイピングスピード

私のタイピングスピードは比較的早い。

なので、快適に使うためには、変に動作が重くなるようなスペックを使うと非常にストレスがたまるのだ。

というわけで、自分用にDynabookの中古をすでに買っていて、これを使う分には非常に快適。

メモリもストレージも、地味にスペック低いんだが、それなりに快適に使えている。

にも拘わらずnetbook復活とか言ってLinux試していたりするのは純然たる趣味なのよね。

でも、それがそこそこ使えるように環境作れたら、案外そこそこスペックの中古PC買ってきてLinuxマシン構築して、出張用のおもちゃ&文章書き用に使うかも。

というのも、ちょっとした小説書きたいと思いつつ、出だしを少し書いただけで止まっていたのもあるので、その続きをしっかり書きたいし完成させたいと思い始めているから。

そんなわけで、なんか順番違う気がするけど、そんな変な野望を持っているのですよ。

…まじめなところからすると、SurfaceGoあたりの中古がめちゃくちゃ安く手に入ったら、Windowsのままでも問題ないのかもしれないけど<それ、どーなんだ?(苦笑)