あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

かみさんの印象

Sigmarion2を
「これ、使って良いよ。はい。」
そう言って手渡したら「小さーい」と第一声。
そして簡単にさわってみて、終了させようとする。
「電源ボタンだけで良いよ」
「えー!?すごーい!!これならカンタン!」
まぁ、最初にWindows95マシンで慣れていて、ノートPCかなんかだと思っていたようなので、終了時にとっとと切れてくれるのがありがたいという気持ちはよくわかる。
…とゆーか、ワシがモバギアやSigmarion3をメインマシンに仕立て上げているのも、起動終了に手間取らないからなんだよな(笑)
そんなわけで、Webくらいは問題ない状態にして「後はメールを移行しないと…」とか言ったら「(携帯で事足りるので)メールは来てないはずだし、別に急がなくても良いよ」だそうで。
…Web使うようになって、ここが見つかるのは時間の問題のような気がしてきた(爆)