あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

お休み

そゆわけで、本日は無事に休暇取得となりました。
昨日の昼間の時点では最悪休暇返上、とかになっていたけど、無事に解決したので本日は休暇なのです。
なので、午前中に免許の更新済ませて、お昼は安くあげるために「サイゼリヤ」(笑)
平日だと日替わりランチが\500であるんだね。
っつーわけで、かなりお得な感じ。
さすがに現在のサラリーマンの懐事情をわかっているなぁ、という感じだ(苦笑)
で、午後は映画を観るために浜松まで。
…平日の昼間の電車は久々だのぉ…
ん?なぜ電車なのか?それは単純。映画が終わって帰ってくるのに渋滞に巻き込まれたくないから。
休みだから渋滞にはまっても大丈夫でしょ?そんなこたぁない。今日はありさの誕生日なのだから。
とゆーわけで、映画が終わってから最短で帰るために電車なのです。
にしても、お昼時の在来線、かなり混んでますな。