あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

海外出張第二弾

今回の行き先は中国。
中国とは言っても広い。
そりゃもぉ気の遠くなるほど広い。
というわけで、その中の東莞という場所。
香港経由で香港から車で数時間は確定してるようなところ。
というわけで、今回も始発の新幹線で出発です。
名古屋空港10:00発。
香港到着が13:35の予定。
朝もどうにか間に合いました。
…5時に目覚ましをセットしておいたのに、起きたのが5時半で大慌てで支度→出発だったりしたのはここだけの話(苦笑)
いやぁ、最悪ケースを想定して5時半にも第二の目覚ましをセットしておいたのが正解。
…というか、5時半のセットがなかったら寝坊して飛行機に乗り遅れていただろ>ヲレ(滝汗;)