あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

ブービートラップ

お昼休み。
お昼ご飯食べ終えたところ、同じグループで仕事している人が、お菓子をティッシュの上に広げて持ってきた。
「よかったらどうぞ」
…あのー、どっかで見慣れたもののような気がするんですがー(苦笑)
というわけで、じゃぁ、と一つつまむと
「遠慮なくもっととって」
「いや、だってこれ、ハバネロでしょ?(笑)」
そう。暴君ハバネロでした。
で、その後、その方が席に戻り。
昼休みも終わろうかと言う頃。
突如「うわっ!」とかいう声が…
どうやら執行役員がちょうど通りかかり、勝手に普通のお菓子だと思ってつまみ食いした模様(笑)
いやー、これには周辺の人々が皆大爆笑でした。
そして一言「勝手につまみ食いするからですよー(笑)」
いやぁ、面白いものを見せてもらいました(笑)