あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

出張終わりました。

なんと言うか…冥土で始まって冥土で終わるという感じ<マテ
まずはいつもと大差ない時間に家を出発。
駐車場に車停めて、駅まで歩いているときに、同じ部内の人を見かける。
んで、とりあえず秋葉原<とりあえず?
約束通りの時間に到着して、携帯駆使してやあさんと連絡を取る。
そして無事合流。
というわけで、いろいろと案内してもらって満足!
んで、昼飯。
をを!この値段でこのクオリティなら、コストパフォーマンス良いですね。
というわけで、JAMアキハバラを気に入ってしまいました(ぉ
そして慌しくも、時間切れでお別れ。
ワシは本来の目的地へ。
到着して、本来の目的を果たす。
うーむ…これ別の利用方法の方が何かと面白いものができそうだなぁ、とは思って聞いていたが、世の中皆考えることは同じらしく、その素材の応用製品が多数展示されていて納得。
それ以外に本業に関わるものがあったので説明聞いて納得。
そうか、これ、ある意味逆位相の音をぶつけてノイズ消すのと似た理屈かー(謎)とか。
そんな感じで有意義なひと時終了。
…時間早いな。もう一度秋葉原行くか?(ぉ
というわけで、再度寄って、また同じ店に<…(^_^;)
で、無線LANマンセー!な感じでマターリしてから帰ることに。
いやはや、それで帰っても普段より圧倒的に早い。
素晴らしい!
と、帰り着くとありさがお出迎え。
「お父さん(←最近こう呼ぶようになった)今日は早かったね!」
というわけで、いっぱい相手して、風呂入って寝かしつける。
…そのまま寝ちゃった(汗;)
で、夜中におきだして荷物整理したりして、一段落したので日記書いていたり(ぉ