あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

何かせずにいられない。

あるニュースを知ってから、何かせずにいられない状態に陥った。

先日、Twitterを始め、iPhone4を入手した。
iPhone入手が決まってからTwitter始めようと思っていたのを少し後悔している。
理由は簡単。
奇跡の現場を見逃した!からだ。
まずはこちらを見てほしい。
FM福岡が過去に作った番組で「ちんさや」という番組があった。
番組の内容はほぼ全部Podcast配信。
さらに言うと打ち切りになったのにも関わらず、その後も関係者がPodcast配信し続けていてくれる、そんな番組。
この番組が復活するのである。

良く考えてみてほしい。予算が足りず、スポンサーが付かずに打ち切りとなった番組が復活するわけです。今のこのご時世、考えられることでしょうか?
さらに言えば、復活のためのスポンサーがTwitterでやり取りされたことがきっかけで決まったことも、珍しいことのように思う。
そんなやり取りの現場を見逃していた自分が悔しい。

しかしまぁ、なんだ。
今まで「奇跡ってのは待ってる限り起きない。奇跡は自分の努力で起こすものだ」とか言っておきながら、他人が実現したのを見ると、素直に奇跡だーと思ってしまうもんなんだな、と。
というわけで、浅原Pと加ト吉さんに漢を見た。

なんか、これがきっかけで、地方発の情報発信が全国区、というのが広まればいいなぁ。
TVでは見られる(「水曜どうでしょう」とか最近では「ぱんぱかぱんつ」とか…)けど、ラジオでは初になるのかな?