あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

ここ数日

木曜のこと。
会社をお休みした。試験勉強するために。今のお仕事に関係するので、今度の月曜に受ける試験。
で、昼はかみさんとランチデート。
日曜移動で、自腹で一泊して万全の体調で試験に臨むので「結婚記念日なのにゴメン」と言った。が、素で忘れてたらしい(苦笑)
ともかく、それ以外は勉強漬けの一日。

金曜は、残業回避して、帰りに寄り道。
薔薇を12本、花束にしてもらって帰ってから「二日早いけどね」と一言加えて渡す。
「え?もう12年だっけ?」
あっという間にここまできたな〜、という感じ。サプライズ成功。

で、土曜の本日。
夕飯は外食することに。
娘たちの希望もあって、回転寿司に。
基本、ほとんど勉強してたので、他の記憶がない(苦笑)
月曜は一発勝負で合格すれば、こんな苦しみからは解放される。月曜朝まで、目一杯悪あがきしようと思う。やれる限りの最大限のことをしてダメだったら諦めもつく。だけど、やらないでダメだったら後悔しかしないからな。やらないで後悔するくらいなら、無茶しようが、やるだけやってスッキリしたいと思う。やったことに結果はついてくると信じて。