あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

予言

今週ハマったお仕事。

実は、その前の段階で、こんな予言を。

「これで、某社が変更したものを出してきたら、またやり直しになったりして(笑)」

ええ、その結果が今回の仕事だったわけですよ(苦笑)

でもね。その仕事も解決して、一息。

「これで、某社がもう一回変更するとか言い出して、もう一回やり直す羽目になったりして…(苦笑)」

そんな予感がヒシヒシと…

でもそれ以上に思ってることが一つある。

「今年は出張での仕事が増える」

おそらく今年は社内にこもっての仕事ではなく、外を飛び回ることになるだろうというのが、昨年から感じていること。

今週の仕事に関しても、出張する羽目になる可能性が否定しきれないし、別の仕事の話を聞くと、そちらでも出張する羽目になる可能性も出てきた。

きっとこの一年、外とのつながりを作る一年になるんだろうな、と思っているし、それが来年以降の仕事に繋がっていくだろうとも思っている。

というわけで、予言というよりは、今の情勢踏まえた予測だったりするわけですが、多分そうなるだろうと思っているので、各地のお土産情報など集めておきたい今日この頃←それ、なんか違う…