あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

今月の異常さ

あー、忙しさ自慢というより、年食ったなぁ、という感じな訳ですが。

少し、今月の仕事が異常なくらいにまとまってきてたので、その辺を整理して備忘録として残しておこうかと。

 

1日(木)に米沢に移動して午後に設計関連の教育。

2日はそのまま米沢で実技教育。

どちらも講師やってきたわけですよ。

で、3日(土)は移動のみ。なので上杉神社まで歩いたりして、軽く観光して帰ってくる。

翌週、某社外のお仕事。

週のうち3日間は近場のお客様環境で合同評価。合間に都内某所にある事業所の案件に関するお仕事。

12日からは、自分のところで社外案件の評価、対策。一部会議漬けの日も。

この2週間で残業時間が跳ね上がる。

そしてシルバーウィーク。

21日(水)から松山の案件をやるために松山へ。22日は当然休出。

23日まで残業込みで目一杯仕事。

せっかくの松山なのに、繁華街で飲むのもできず、土曜に移動となったのに、疲れ果てて朝ユックリした上で早々に帰ることに。

そして26日(月)は、親会社での資格試験対策講座の講師。日帰りで。

で、28,29日と社外のお仕事に関連して、出張先での合同レビュー。横浜に一泊二日で。

そして明日は代休。代休取らないと、残業時間が社内的な第二規制値になっちゃうから、なんだけど。

そんなわけで、月の半分くらいは出張してたのを改めて気付いて、そりゃ残業時間とかの客観的な数値上は大したことないかも知れないが、出張に伴う移動での拘束時間がバカにできない。

そんなこんなで、疲れ切ってるので、明日はユックリ休む予定。

 …2016年の9月は死にそうなくらい忙しかった、ということでした。