あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

海外へのモバイルアイテムの悩み

ああ、なんかばるさんが同じような悩みを(苦笑)
うちにBIBLO NC13Dなんてものがあまってるんですがー(笑)
とかネタフリしてみる(ぉ
あ、まじめに動きますよ。HDD1GBで、内蔵電池は死んでますが外付けの電池はまだ生きてますので、Win95が快適に動きます(ぉ
ちなみに、既にご存知だとは思いますがSigmarionⅢのアダプタは200V系に対応していないので、そんなところで充電しようとするとアダプタが死にます。
で、これに対応すべく200V系の地域で使えるよう100Vへの変換プラグ買ったんですが、これが重いのですよ。
…という状態だったりして、かみさんに指紋認証ついてるLOOX Tあたりを候補として新規ノートPC購入を打診中だったりします。