あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

海外モバイル

うわ、忘れてましたか(苦笑)
私は通信手段とアダプタの対応電圧範囲の関係から、MC-R550に落ち着きますね、大抵。
予備の電池も用意して、となりますが。
ただ…個人的にはSigmarion2の方が安定度なども含めて確実な気がしているんですが、これもアダプタは100Vの記載しかないんだよなぁ…200V入れるギャンブルすると、後が怖いのでやってないってのもありますが。
んで、正直なところ今から来月に必要ってなると、古いノートの再生または重いノートというPC系に走るか、でなきゃ私のようにチョット高かろうが、各国の電源事情を考えずに済むよう、100Vへの変換アダプタを用意してSigmarion3ってところかなぁ?
一応、変換アダプタは一万くらい出すとあるとは思いますが、かさばるし重いですよ(苦笑)
ちなみに私のは200V系のみに対応したものなので、そこまで値段もしなければかさばったりしませんでしたが。
メールの量が少ない(サイズ、数ともに)ならば、モバ2で良いような気もしますが、メールの量が多いとかだとPCの方が良いと思います。
後…PCだと鞄に入れて機内へ持ち込もうとすると、鞄を開けてチェックされるような気が…実際、先日の中国出張時に出していた人を見かけたので。
あ、古いノートの再生ならば、我が家のBIBLOクンは外付けバッテリのサイズと内蔵バッテリのサイズがよく似ているんですよね…案外セルレベルでは同じなのではないかと思っているんで、内蔵化改造可能ではないかと予測していたり。
改造して再生したレベルがどの程度になるか疑問ではあるけど、やってみる価値はあるのかなぁ?
…で、サイズ的にはA5サイズで、CPUはPentium133なんですが、成功したらジャンクものとして欲しいですか?(ぉ