あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

うぐぅ…

なぜこんな感じなのかというと。

私と非常に対照的な方がいるので…

というわけで、10月1日の自分のmixi日記より。


映画
今日はお休みをとって、スウィングガールズを観よう。
そして上映開始前、開場が妙に遅く10分前でも開けてなかったので、コーラでも…と買おうとしたらShimaoさんと遭遇。
簡単に話をして、開場していたのでそこでお別れ。
そして館内へ。
…が、映写機の故障で上映時間10分遅れとのアナウンス。
開始予定時間10分経過。
…「もうしばらくお待ちください」
……開始予定時間20分経過。
「えー…20分遅れまで復旧作業を続けてきましたが、復旧の見込みなしのため、上映中止し払い戻しすることとなりました。」
… な ん で す と ! ?
というわけで、やむなく終了。
ヴィレッジも観ようかと思っていたが…と、一本前が時間あえば観ること可能だな、と時間を確認。
…払い戻す時間にちょうど始まっちゃってるよ(涙)
というわけで、なんかケチつきすぎなのでヴィレッジも中止して帰ることに。


払い戻しの場では、納得いかんスーツ姿の男性が怒声をあげていたりと殺伐としていました。
一応、既に公開開始から3週間になるので、この先の上映期間を確認。
「10月下旬まで予定していますが、いつまでとは明確には答えられません…」
うーむ、こりゃ仕切りなおして来るとしても実質無理だなぁ…
…というわけで、私にとってのスイングガールズはDVD待ちとなりそうです(涙)


で、せっかく浜松まで出たんだから、とCompMartにでも寄ってみよう。
…あれ?シャッターが…
………「10月1日は決算棚卸しのため休業致します」
…なにもここまでネタ続かなくても………(号泣)


しぶしぶ帰ってきました。
これじゃ、浜松までの往復&掛川での駐車場代が丸損した気分だ…
というわけで、私の分まで楽しんでもらえているようです。
…ボクにとって「スウィングガールズ」は、まだ遠くにあったりするのです…(苦笑)