あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

年の瀬

年末の出張で風邪ひいたらしく、出張から戻ってきてしばらく咳と鼻水が続いていました。
28日の仕事納めから薬飲んで無理をしないよう気をつけたせいで、朝起きた時点での痰も鼻水も初期の黄緑のドロッとしたものから比べ、水っぽいものに変化してきて、まだ咳や鼻水があるもののだいぶ楽になりました。
というわけで、順調に快方に向かっております。
そして休みに入ってからも家の中の大掃除を続け、同時に棚を作ったりして家の中の片付けもだいぶできました。
同時にゴミも大量に出たわけですが(苦笑)


そしてワシのメインマシンは、仕事の状況とかを考えた結果ノートPCということに。
その決意の結果、ノートPCの購入を考えたわけですが、価格及びスペックの面で第一候補となったVAIO TypeTですが、気がつけば販売予定数量が終了していたり…(汗苦笑)
うーむ、価格comの掲示板情報によれば年明け一ヶ月くらいで後継機出るようですが、それもどこまで真実なのかは不明。
…というよりも、ゲートキーパーズのせいでSONY製品に関する情報が信用できなくなりつつあったりして、非常に微妙。
そんなわけで、正直買うのは年明けまで待つ予定ですが、年明け早々にLOOX TかLet's Note CF-W2あたりを唐突に買っていそうで怖い今日この頃。


そんな感じで年の瀬を迎えることとなりました。
きっと明日は更新できないと思うので、今日が更新納めとなると思います。
それでは良いお年を…