あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

MP3

CDexというツールを使って、シグマリオンレィディオのWavファイルをMP3化したわけだけど。
車で聴こうとすると、どうしても一部のファイルを聴くことが出来ない。
ファイル名の問題かと思い、01-***のように、CDのトラックと同じようなファイル名にしたがこれもダメ。
PC上でなら問題なく聴けるだけにすごく謎。
とゆーか、車のMP3/WMA対応はCDからの変換前提だからって言われたらそれまでだが、片や元からMP3で配布されているらいどぶあは問題なし。
うーむ、非常に謎だ。
原因究明してなんとしてでも過去ログ含め全部を車で通勤時間に聴いてやる!とか意気込みたくなるが、楽な方に流れることを考えるとFMトランスミッター用意すりゃ済む話(笑)
さーて、どーすんべかね?
こらそこ、勝手に「FMトランスミッターに100カノッサ」とか賭けないように(ぉ