あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

やぶへびですか?(涙)

とあるProjectで使用することになったACアダプタ。
なんかチョットしたトラブルが出たというわけで、個別不良と考えてメーカに調査を依頼することになった。
んで、そのための切り分け用に、まっさらのものとの簡易比較評価を行う。
…アレ?これはなに?
そんなことに気づいてしまった私。
ま、きっと個別問題だろ。
というわけで、当初は軽く考えていたのだが、気になって今まで装置屋が評価していたものをチェックしてみる。
…もしかして、全数ですか?(汗;)
そんなわけで、その箇所に該当する評価を行った人にも確認する。
…あ、やっぱり同じだ。
……え?そんな観点で見てないから問題とはなっていない?
………でもさ、ユーザの視点で見たら、これ問題視されるよね?
というわけで、量産を間近にして問題としてあげるべきか迷うところではあるんだが、とりあえず最善を尽くす以外どうしようもない状態になってしまった_| ̄|○
というか、誰一人この状態を問題視しないうちの社内に大きな問題があるんじゃないか?
と、声を大にして叫びたくなった今日この頃…
ううう…おかげで仕事が増えた(涙)
…こらそこ「運命じゃ」とか言うなー!(ぉ