あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

教育

本日は社内技術教育の講師でした。
私が当初予定していた対象は技術者ではなく、それ以外の人たち。
が、他の教育計画などから先月末に急きょ対象範囲が技術者限定になってしまいました。
というわけで、今月に入ってから教育資料の全面的な見直しして、やっと実現できたわけです。
これに関しては、急場で資料作った割には、まぁまぁだったのではないかと。

ただ…個人的に対象範囲が当初予定の範囲ではなかったことに納得ができていない。
いや、今回の教育自体が納得できないわけではなく、私が想定した対象の教育が先送りされてしまったことが納得できていないという感じ。
というわけで、毎年年度末に近いこの時期にやっている教育ですが、今年は年2回開催となるようたくらみ中。
少なくとも6月くらいまでには、当初予定の対象に対する教育実現してやる!とか決意を新たにした。
…それ以前に今年は出張増えそうだけどな(苦笑)