あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

コンサルの波紋

本日、仕事をしていたら品質管理部門の偉い人から電話やら来たりして、某コンサルに関しての質問が飛んできた。
とゆーわけで、説明したらあっさり理解される。
詳細を確認しようとワシの席まで出向いてきたので、実際の設計値など入れて数字で説明したらすぐに理解されて無事解決。
と…
「キミ、確か設計の方にいなかったっけ?」
ええ、いましたとも。評価は非常に低い状態だったけどなー(ぉ
とは言わず(笑)
「ええ。元○○で電源やってました。」
「そうだよな、『電源に詳しい人』って言われて、部が設計部門じゃないんでおかしいと思ったんだ…で、今は何をやってるの?」
とまったく違う仕事になってるのかと疑問に思っていたようなので、
「いや、うちの部隊は技術出のメンバー集めて…」
とか簡単に仕事の説明とかして、納得して貰う。
うーむ、有名になったもんだ(違