あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

お仕事〜

まぁ、ともかく。
そんな感じで夕方に現地の工場へ到着。
早速お仕事。
と、一日早く入っていた方が
「お待ちしておりました。お仕事とっておいたから。特に難解なのを(笑)」
…いーです。いりません、そんなやっかいな仕事なんて(苦笑)

で、まぁ、簡単な状況確認をして、その上で作業開始。
…早速9時過ぎ(現地時間)まで仕事をどっぷりと…
ただ、一つ良かったのは、ここで問題発生に対する簡単な再現ができたこと。
で、技術者たちと英語混じりで会話や筆談しつつこちらの意志を伝えたりして、仕事を進めてみたり。

そして帰る時刻は毎日徐々に遅くなり…最終日に至っては午前1時(現地時刻)でした(涙)
「powerさんが来てるときは遅くなりますね。私一人だったらここまで遅くなってないです」
と、一日早く現地入りしていた人の弁。
「あう…」
「まぁ、特に難しい問題ばかり対処してもらってるからってのも事実ですが(笑)」
…うう…まぁ、仕方ないっちゃー仕方ないんだけどねー(苦笑)
っつか、そーゆー仕事ばかりこっちにまわすなー(涙)