あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

治安

東莞の治安は非常に悪いです。
台湾人ですら危険らしいです。同じ中華なのに。
理由は「金持ってるから」
まぁ、そりゃ確かに、中国全土から仕事求めて『歩いて』集まってくるようなところだから、金持っていそうな人間を襲うとかは起こるわけですな。
実際、浮浪者もどきの状態で仕事求めて集まってきている人を普通に見かけたりするくらいなので…
で、そんな環境なので、下手に写真撮影して目立ったりした日には命がありません。
なので、今回は忘れずにカメラの電池入れ替えて持っていったけれど、仕事以外では使いませんでした。いや、使えませんでした。だってー、本気で怖いんだもの(^^;)
まぁ、仕事と言っても、議事録としてホワイトボードに書いた内容を撮ったり、とある現象の再現らしき実物の写真撮ったりとか…そのくらいしか使ってないんで、本気で使ってないと言えるくらいですが(苦笑)