あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

第3回すらどアナゲ部ゲームオフ

11月20日のこと。
今日はいい天気だーと朝、車で浜松まで。
…っつか、この道の工事渋滞、渋滞の仕方が異常に偏ってるんですがー(怒)
と、イライラしてると良いことないものです。
仕方なく磐田バイパス使って行くぞ〜!とか思ったら、目の前の車はひたすらのんびり走ってくれています。
…料金払ったのがバカらしくなってくるくらい(涙)
怒りにぶち切れて、追い越してしまったのはここだけの話(ぉぃ
ともかく、約15分遅れで天婦羅☆三杯酢さんと合流。
そして現地へ。
現地に到着後、早速モバギア出してあどりさんに贈呈。
見せた直後の印象的な一言。
「でかっ!」
ともかく、重い荷物を引き取っていただきました。
お昼は近所のロッテリアへ買出し。
そして終了まで遊んで、近くのスカイラークで夕飯。
最後は駅まで送っていってそのまま帰宅。
皆さんお疲れ様でした。


印象に残ったゲーム

  • 『ヴィラ・パレッティ』

自分でプレイしたわけではない。
…が、『プエルトリコ』プレイ中に大きな声があがったので、そちらを見たら、ものすごい状態になっていた。
で、あまりにもすごい状態なので写真に撮って記録残してみようと思ったら、ベストショット賞をいただいた(違)
その写真の直後、終焉を迎えたわけだけど、アレは二度と見られないだろうなぁ…

  • 『乗車券』

いやー、いーゲームですね。
どうも性にあってる模様。
面白そうだと思っていた通り、ちゃんと配布されたチケットから戦略を練り、その上で良い方向にもっていくのが必要とみた。
配布されたチケットは5枚完了。それも、最長距離の一枚は実を言うと確定後に掴み取ったものだったりする(^_^;)
いや、それまでのを終了させた後に、キーとなるところまで伸ばしておこう、と伸ばしたあとに今更ながらと引っ張ったら引いてきたってところ。
思い切りもうけもんの勝利でした。

  • 『クク』

奥が深い。
単純だけに、全体の状況把握が難しいので、非常に楽しめる。
大人数のパーティープレイに最適だなぁ…と思いました。
非常に楽しめる良いゲームですね。

  • 天婦羅☆三杯酢さんが教えてくれたやつで、トランプ使って3枚一組の数字を、なやつ。

アレ、根本的に読み合戦になってしまうのだけど、非常に面白かった。
単純でいながら奥が深くて、ちゃんと脳をフル回転させないと勝てない。
…って、結果的に勝ったんだっけ(笑)

…親父集合(ぉ
うーむ、これ先の先まで読んで、その上でしっかりした戦略練らないと勝てないなぁ。
でも、もう一回やればコツが掴めそうな気がする。