あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

映画の感想その2

【映画】『ハウルの動く城
この映画、他人にオススメできるか?というとジブリファンならオススメ。
とりあえず「役者としては認めるけど声優としてはどーよ?」と徹底的に言いたいレベルの人がいなかったと思うので、それはまだ良いとして。
あれこれ一部ネタバレ込みで箇条書きにしてみよう。なお、一部としているのは必要以上にネタバレしないようにしたいから、というだけのこと。
まぁ、この箇条書きからアレコレ想像して欲しい(笑)

  • 少女時代の声が違和感あって馴染めない(結果的には馴染んでしまうのだが)
  • ゴム人間なんとかしてー(あの手のヤツ、動きとか嫌いな人多いと思うんだが…)
  • で、いつ呪いが解けたんだ?
  • とゆーか、どんな呪いなんだよ
  • というより呪い多すぎ。魔法の世界ならもっとスマートな表現考えてくれー。
  • そもそも、これタイムパラドクスなの?それとも無関係な記憶の世界?
  • 戦争反対ならそっちメインでやってくれよー
  • 我修院達也は声優でやっていけるぞ、アレなら(笑)