あるアナクロ技術者の日常のひとコマ

あるアナクロハードウェア技術者のちょっとした日常など

PC死亡?

その状態、電源は単体としては機能してると言えますね。
たぶんM/B死亡してるんでしょう。
理由としてはFANが回っていてドライブ類に電源供給してるってところ。
電源が死亡していたらFANすら回りません。
というのも、仮に電源死亡だとすると、少なくとも12V系は生きているわけですが、メインの5V/3.3V系が死んでいるのは確実と言えることになります。
しかしながら、メインの回路だけ出力せずに12Vを生かすような回路を組むよりも、5V系死亡で全出力遮断の方が設計が容易なのと、確かそんな規格になっていた気がするので、電源の5V/3.3V系のみが死亡していると考えるのは無理があります。
とすると、BIOSチェックかなんかを抜けられないとか、BIOSそのものに問題発生のレベルだと思います。